Home > 川越散策・グルメ > 川越散歩 > 【鎧勇騎 月兎】川越散歩でご当地ヒロイン発見!

【鎧勇騎 月兎】川越散歩でご当地ヒロイン発見!

今回は、以前から気になっていた連雀町の「こひや」というラーメン店に伺いました。場所は、川越駅方面から行くと、蓮馨寺(れんけいじ)の少し先あたりです。

こひや 川越醤油ラーメン

川越醤油ラーメンとミニチャーシュー丼。佐野ラーメン風の青竹手打ち麺が川越近辺ではあまり見られない特徴的なラーメンです。

こひや 塩ラーメン

こちらは、塩ラーメン。美味しかったです、ご馳走様でした!

こひや・川越市連雀町9−1

小江戸川越屋

その後、せっかく来たので、どこかのお店の紹介をさせていただこうということで思いついたのが、先日通りがかった「小江戸川越屋」さん。

小江戸川越屋

昔懐かしい、玩具や本、レコード、置物などのアンティーク品が所狭しと置かれています。

小江戸川越屋

店内のポスターは、ビートルズ、特にポールマッカートニーのものが多いような気がしました。店主さんの趣味でしょうか^^

小江戸川越屋

昭和アイドルのブロマイドや、本などもたくさんあります。快く撮影に応じていただき、ありがとうございました!

小江戸川越屋・川越市幸町9−2

そして、そろそろ帰ろうかとお店を出ると・・・ご当地ヒロイン発見!

ご当地ヒロイン山際絵礼奈さん

小江戸川越屋さんから、わずか10メートルくらいの場所で「山際絵礼奈」さんと「ジャンク兵」さんが撮影中でした。

山際絵礼奈さんは、東京MX2の「鎧勇騎 月兎(がいゆうき げっと)」でヒロイン役の、古城瑠未奈(こじょうるみな)役の方です。

山際絵礼奈さんとジャンク兵さんと当ホテル副支配人

そして、TBS「ビビット」への出演を足掛かりに、英語コンクールでも実力を見せつけた^^
当ホテル副支配人と一緒に写真を撮っていただきました!

山際絵礼奈さん、ジャンク兵さん、撮影中にもかかわらず対応いただきありがとうございました!

鎧勇騎 月兎・公式サイト
https://gaiyukiget.themedia.jp/

連泊エコecoプラン 全室インターネット完備 有線LAN+WiFi使い放題無料! ホテル敷地内に50台の駐車場 大型バス・工事車両も楽々ご駐車いただけます。 受験生の宿としてご好評いただいております。モーニングコール・受験場所のご案内・お荷物お預かり 団体様の受け入れも万全 全154室、川越地区最大級のキャパシティ