Home > 川越散策 > 川越散歩 > 【大正浪漫夢通り】「川越竹あかり」を見に行きました

【大正浪漫夢通り】「川越竹あかり」を見に行きました

川越竹あかり

竹あかり ポスター2019年9月7日の土曜日、川越市連雀町の「大正浪漫夢通り」で「川越 竹あかり」というイベントがあったので、見に行ってきました。

夕方6時から9時までの3時間だけのイベントで、商店街の石畳みをたくさんの竹灯籠のあかりで照らすというものでした。

実は勉強不足ながら、前日までこのイベントがおこなわれることを知りませんでした。。。前日にツイッターでこのイベントを知り、ぜひ見たみたい!と思い行ってきました。

川越竹あかり

大正浪漫夢通りは、当ホテルからですと徒歩約20分ほどです。レトロ感漂う石畳の商店街です。

川越竹あかり

「ハート」と「時の鐘」のかたちの竹あかり。手前には台が設けられ、その上から撮影できるようにしてありました。

川越竹あかり

通りの両側には、立てかけられた竹を綺麗な模様に彫った竹あかりが見事でした^^

川越竹あかり

ぼんやりとした幻想的な光が、大正浪漫夢通りと溶け合います。

川越竹あかり

こちらは、鯉のぼりの柄でしょうか。また来年も見れることを楽しみにしています^^

当ホテルから大正浪漫夢通りへの経路

川越・川越周辺地域のイベント情報

お得にご利用 2名様用ご宿泊プラン お1人様 4,500円(税込)~ 川越観光でSNS映えの画像を大量GET! このホームページからのご予約が最安値でご宿泊いただけます。ベストレート保証 当ホテルのご予約は、公式ホームページからのご予約が最安値であることを保証いたします。 全室インターネット完備 有線LAN+WiFi使い放題無料! ホテル敷地内に50台の駐車場 大型バス・工事車両も楽々ご駐車いただけます。 受験生の宿としてご好評いただいております。モーニングコール・受験場所のご案内・お荷物お預かり 団体様の受け入れも万全 全154室、川越地区最大級のキャパシティ
Scroll Up