Home > 川越散策 > 川越散歩 > 川越散歩~新緑の中院~カフェK

川越散歩~新緑の中院~カフェK

今回は、ゴールデンウイークの2日目、4月28日に当ホテル支配人が休日に「中院」に散歩に行ったので、中院とその際に立ち寄った喫茶店(カフェK さん)などをご紹介いたします。

川越市仙波町

まず、こちらは川越市仙波町一丁目辺りです。当ホテルからは徒歩10分程度の場所です。当ホテルから中院に向かう場合は、振り向いた方角になります。

中院 正面入り口

当ホテルから中院までは、徒歩ですと約17分程度で、喜多院よりは当ホテル寄りの位置にあります。さっそく中院の正面入り口が見えました。

中院 正面入り口

まるで門が額縁で、境内の新緑が絵画のようです。

中院 正面入り口

門をくぐります。

新緑の中院

眩しいばかりの新緑。

新緑の中院

緑の中に赤のアクセント、赤はツツジでしょうか。

新緑の中院

島崎藤村の記念碑と茶室「不染亭」

新緑の中院

中院の本堂

新緑の中院

中院の境内を散策

新緑の中院

のんびりと新緑の中を歩きます。

中院 立札

そろそろ中院を出て、お茶でも・・

小江戸巡回バス

中院を出ると、イーグルバスさんの小江戸バスを発見!
当ホテルでも、1日乗り放題の小江戸巡回バスチケット付きの宿泊プランを販売しております。

カフェK 看板

中院を出てブラブラ歩くと、閑静な住宅地の中にカフェが。

カフェK 外観

「カフェK」さんです。(川越市南通町4−15) Cafe K:Facebook

カフェK コーヒーとピザ

コーヒーとポテトのピザ

カフェK

おいしくいただきました^^

カフェK 店内

まだオープンしたてとのことで、店内はピカピカです。

カフェK 店内

のんびり落ち着ける雰囲気です。

地元農家の野菜自動販売機

カフェKさんを出て、帰り道 地元農家の野菜自動販売機を発見。

野菜自動販売機の横

取れたての新鮮な野菜が安く手に入ります。

赤カブ

赤カブを買って帰りました。

平成から令和に変わる前の4月28日、ゴールデンウイーク2日目 当ホテル支配人の川越散歩でした。

川越・川越周辺地域のイベント情報

お得にご利用 2名様用ご宿泊プラン お1人様 4,500円(税込)~ 川越観光でSNS映えの画像を大量GET! このホームページからのご予約が最安値でご宿泊いただけます。ベストレート保証 当ホテルのご予約は、公式ホームページからのご予約が最安値であることを保証いたします。 全室インターネット完備 有線LAN+WiFi使い放題無料! ホテル敷地内に50台の駐車場 大型バス・工事車両も楽々ご駐車いただけます。 受験生の宿としてご好評いただいております。モーニングコール・受験場所のご案内・お荷物お預かり 団体様の受け入れも万全 全154室、川越地区最大級のキャパシティ
Scroll Up