Home > 川越散策 > 川越散歩 > 【蔵造の町並み~大正浪漫夢通り】Part2

【蔵造の町並み~大正浪漫夢通り】Part2

2020年9月29日、当ホテル翻訳担当のNさんが川越散歩をしてきました。
たくさんの写真を撮ってきてくれましたのでぜひご覧下さいませ^^

前回に引き続き、本日の川越散歩は大正浪漫通りからスタートです。

大正浪漫通り

薄曇りの空でしたが、早速着物姿の観光客を発見しました。

撮影部隊?

小道に入ってみると、撮影グループも!

蔵の街

蔵造りの街並みへ。

かつおぶし中市本店

テレビでおなじみのかつおぶし中市本店さん。

焼きおにぎり休業日
人気のねこまんま焼きおにぎりの販売は、火曜日・水曜日はお休みのようです。

おからドーナツ
向かい側にはおからドーナツ。こちらも食べ歩きに良いですね!

時の鐘
小江戸といえば、時の鐘。

時の鐘
以前と同じとは言えませんが、賑わいを感じます。

バニトイベーグル
バニトイベークルも人気のようです。

ミオカザロ外観
食べ歩きスポットを巡っていたら、お腹が空いてきました、、、
こちらは、小江戸黒豚で有名なMio Casalo(ミオカザロ)さん。
屋根の三匹の豚さんが目印です。

ランチ看板
小江戸黒豚を使ったランチが頂けます。

イートインスペース
店先にはイートインスペース。

お勧め看板
ソーセージやビールがおすすめです。

店内カウンター席
イートインスペースを奥へ進むと、レストランへ。
店内はカウンター席とテーブル席。
現在はコロナ対策としてカウンター席は使用していないようです。

テーブル席
お昼時だったので、あっという間に満席になりました。

メニュー
メニューはプレート、ランチ定食、黒豚重などなど。

メニュー2
アラカルトでも注文できます。

メニュー3
お酒が好きな方は、アラカルトでソーセージや生ハムと小江戸ビール、なんていう組み合わせも良いですね!

黒豚定食
さて、こちらは黒豚定食。
小江戸黒豚のばら肉を生姜焼き仕立てで。
炊き立てのご飯とソーセージの味がしっかり効いたスープも濃厚でおいしかったです。

新井武平商店
昼食後、再び蔵造りの街並みへ。
新井武平商店さんの前にお団子待ちの行列です。

着物
帰り道にも着物姿の方たちがいました。
華やかで素敵ですね。

小川菊
大正浪漫夢通りへ戻り、うなぎ「小川菊」を通ってみると、、、
人気のお店だけあって、お昼を過ぎても待っているお客様がいました。

コーヒーショップ1
通りをそのまま進むと、お洒落な建物を見つけました。
HILL PINE’S ESPRESSO さん。エスプレッソを中心としたコーヒーショップ。

看板
エスプレッソ(ブラック)やラテ、バニラアイスのラテフロート。美味しそうです。

店内
店内のカフェスペース。

コロナ対策
コロナ対策もばっちりです。

お得情報
今なら、店内・テイクアウト共に7:30~10:30までのご注文で、ブラックとラテは150円OFFのようです。
朝のひとときや、テレワークのおともにいかがでしょうか?

では、本日の川越散歩はこの辺で、、、

全室インターネット完備 有線LAN+WiFi使い放題無料! ホテル敷地内に50台の駐車場 大型バス・工事車両も楽々ご駐車いただけます。 受験生の宿としてご好評いただいております。モーニングコール・受験場所のご案内・お荷物お預かり 団体様の受け入れも万全 全154室、川越地区最大級のキャパシティ
Scroll Up