Home > 川越散策 > 川越散歩 > 令和二年、冬の川越水上公園

令和二年、冬の川越水上公園

当ホテルから車で10分少々の場所にある川越水上公園、当ホームページでも度々取りあげているスポットですが、先日色々と画像を撮ってきましたのでご紹介いたします。

川越水上公園

この日は気温は低く寒かったものの、風がなかったのでそれほど寒さを感じることはありませんでした。

川越水上公園

スワンボートも寂しげに見えます。ちなみにスワンボートは、3月~6月・9月~11月までがシーズンとなるので1月は乗ることができません。

川越水上公園

水上公園内の「修景池(しゅうけいいけ)」。この修景池という名前、この池の名前かと思っていたのですが、公園などに配置される池を総じて修景池と呼ぶそうです^^;
この池自体には、特に名前は付いていないそうです。

川越水上公園

水辺には、鴨、かもめ、鳩、カラスその他の小さな野鳥がたくさん。

川越水上公園の猫

公園に住み着いていると思われる猫も発見。人間を見ても一目散に逃げていくような感じでなかったので、人慣れしているようでした^^

川越水上公園

水上公園内は、お子さんを遊ばせる家族や、犬の散歩やジョギングなどで平日でもそれなりの人出があります。

川越水上公園

夕方4時前でしたが、夕陽がとてもきれいで映画のひとこまのようでした!?

川越水上公園のデータ・地図

施設名:川越水上公園
所在地:〒350-1171 川越市大字池辺880
Tel 049-241-2241 Fax 049-241-2244
Tel 049-241-2363(テレフォンサービス)
Tel 049-241-2243(テニス・フットサル)

川越・川越周辺地域のイベント情報

お得にご利用 2名様用ご宿泊プラン お1人様 3,900円(税込)~ このホームページからのご予約が最安値でご宿泊いただけます。ベストレート保証 当ホテルのご予約は、公式ホームページからのご予約が最安値であることを保証いたします。 全室インターネット完備 有線LAN+WiFi使い放題無料! ホテル敷地内に50台の駐車場 大型バス・工事車両も楽々ご駐車いただけます。 受験生の宿としてご好評いただいております。モーニングコール・受験場所のご案内・お荷物お預かり 団体様の受け入れも万全 全154室、川越地区最大級のキャパシティ
Scroll Up