Home > 川越散策・グルメ > 川越散歩 > 令和二年二月、二度目の川越散歩

令和二年二月、二度目の川越散歩

ひかり飯店

今月二度目となる川越散歩は2月27日の平日、木曜日です。

今回は、一時間ほどの川越散歩ですが、こちらの中国料理「ひかり飯店」さんからスタートです!

ひかり飯店

「ひかり飯店」さんは、以前からSNSなどで見て興味があったお店で、今回初めて伺います。

メニュー

メニューは豊富です。ラーメンは450円です。
今回は、五目ラーメンと半チャーハンのセットを注文。950円。

五目ラーメンと半チャーハン

いいですね!この感じ^^
いかにも、昔ながらのラーメンとチャーハンという感じ!

五目ラーメン

優しい味付けの美味しい五目ラーメンでした。

半チャーハン

こちらのチャーハンも、美味しかったです。

ひかり飯店

この日は、ひかり飯店さんに一番乗りでしたが、食べ終わる頃にはほぼ店内満席状態でした!

■ひかり飯店 川越市連雀町27−1

蓮馨寺

お腹を満たしたところで川越散歩継続です。蓮馨寺(れんけいじ)を横目に見ながら蔵造の町並みへ進みます。

ミライトワ

鍛冶町広場(蔵造の町の入口辺り)でオリンピックのマスコットキャラクター「ミライトワ」君を発見。
オリンピックは、新型コロナウイルスの影響で開催を危ぶむ声も出ていますが、早期に収束し開催されることを願います・・・

■鍛冶町広場 川越市仲町4−10

蔵造の町並み

二月とは思えないほど暖かく、空がきれいでした。

蔵造の町並み

新型コロナの影響からか、人出も普段よりははるかに少なかったです。

時の鐘

川越のシンボル「時の鐘」の前の通り(鐘つき通り)は、普段よりはおとなしめなものの、それでも結構な人出賑わっていました。

以上、令和2年2月27日(木)、11時半から12時半頃まで約1時間の川越散歩でした^^/

連泊エコecoプラン 全室インターネット完備 有線LAN+WiFi使い放題無料! ホテル敷地内に50台の駐車場 大型バス・工事車両も楽々ご駐車いただけます。 受験生の宿としてご好評いただいております。モーニングコール・受験場所のご案内・お荷物お預かり 団体様の受け入れも万全 全154室、川越地区最大級のキャパシティ